FC2ブログ

プロフィール

ロッジグリーンフィールド

Author:ロッジグリーンフィールド
群馬県嬬恋にある『ロッジグリーンフィールド』!
オーナーが大好き(!)なバイクで走るのに気持ちの良いコースがいっぱいあります。
1年中楽しめる、環境ですよ。

HPもあります!
詳しい情報はコチラからどうぞ


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


あれ?

今日の朝日

キレイな朝日が見れました。


お客さんからも、学校の教頭先生からも、TVの天気予報からも
『この3連休は天候が荒れますから、十分なご注意を。』
なんて言われていたのに・・・。


あれ?晴れちょるのぉ。


まぁ、風はかなり強いんですけどね。
(・・・そして、寒い。)


山の天気は変わりやすいので、油断はしてないですけどね。


前に進んでますね

復興の酒
12月の中旬に、岩手県から来たお客様から分けていただきました。


3月の東日本大震災で甚大な被害に見舞われた岩手の陸前高田市にある『酔仙酒造』のお酒です。

(アルコール分なんと20%以上!!?)


その名も【福幸生原酒 雪っこ】
※‘復興’にかけているんですね。


いよいよ・・・。

かくれてます
やっと、冬らしくなりました。

上の写真の右上側が雲に覆われてかくれてますが、まさしく『その方面』にグリーンフィールドがあるわけで・・・。

雪が今日もチラチラと降ってます。

近頃、長年使い続けてきたパソコンがいよいよおかしくなってきており、このブログもやっとの思いで書いてます。(ひかりが入ったのに、ものすごく動作が遅い。)

『ネット大好きー!!』なお客様にはご不便かけますが、予約&お問い合わせ等、なるべくお電話にてお願いします。


※もうちょっとしたら、新しいPCがきます。いつになるのかしら・・・。

よかったね♪

2011嬬恋スポ少
嬬恋も暑い日が続くようになりました。


そんな中、行なわれた村の剣道大会。

娘その1が『小学生女子の部』で、優勝しました。

(延長戦 1本勝ち)

実力的には、剣道ランキング嬬恋小学生女子の部なんていうのがあったら、たぶん5位くらいかなぁ。

勝負は分からんもんです。


※なでしこジャパン(サッカー女子日本代表チーム)、すごかったですね。早起きしてテレビ観戦しました。

歴史の長い、男子チームよりも先にワールドカップの覇者のなるとは・・・。

低迷していた女子サッカー人気を払拭しそうですね。


試合終了のホイッスルが鳴ったときは、2-2の同点だったのですが、鳥肌たちました。

(まだPKが残っていたのに、こんなこと初めて。)

・・・、昨日の娘その1が剣道の試合で戦った決勝戦が、なでしこジャパンと似たような試合展開だったのは偶然だったのかしら?。

思わぬ成果?

日曜日に娘その1は「吾妻郡小学生陸上記録会」に参加しました。(小学校単位での参加なので4・5・6年生は強制参加。)

娘その1は、走るなら短距離の方が良いらしい。

理由は、パーっと走ればすぐ終わるから。

まぁ100mに出場かな?なんて思っていたら、記録会の日程と女子バレークラブの試合日程が重なってしまい、健脚ぞろいの女の子はみーんなバレーの試合に・・・。

で、娘その1に800mという白羽の矢が『ドスッ』と刺さったわけです。

(出場が決まったときはメチャクチャ「どよ~ん」とした雰囲気で帰ってきました。)

なんだかんだで、結局100・800・リレーの3種目にエントリーが決定。

記録会の前には、小学校で朝連や放課後練習なんていうのもしっかりあります。

剣道の試合に稽古に陸上の練習まで重なり、かなりヘロヘロのお疲れ気味な毎日を過ごしました。

短い距離はそこそこの結果が出るだろうなぁとは思っていましたが、800で思わぬ力を発揮。

それぞれの組で3位以内に入ったらAKBをダウンロードしてあげる!というご褒美を見事ゲットしました。


(100mは組順位1位、800mは組順位3位でした。)


帰りの車の中で大爆睡だったのは言うまでもありません・・・。


««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»