FC2ブログ

プロフィール

ロッジグリーンフィールド

Author:ロッジグリーンフィールド
群馬県嬬恋にある『ロッジグリーンフィールド』!
オーナーが大好き(!)なバイクで走るのに気持ちの良いコースがいっぱいあります。
1年中楽しめる、環境ですよ。

HPもあります!
詳しい情報はコチラからどうぞ


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


祝10周年!

090513_1203~0001
上の写真は、嬬恋村パノラマラインの途中にある「愛妻の丘」入り口です。

毎年、『キャベチュー』(キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ)なるイベントが開催されます。

何のイベントかっちゅーと、普段は口数の少ない旦那サンがイベントの勢いを借りて、奥様に向けて(・・・と、いうかイベントに参加している大勢の前で)


「愛してるぞぉー!!!!!!!」


・・・等の、ラブラブメッセージを思い思いに大音量で叫ぶワケです。

(詳しくは、嬬恋村ホームページか日本愛妻家協会ホームページを参照)


普段から、さりげなぁく「いつもありがとう」、「大好き」等々言ってれば、このイベントはもしかしたら無いのかもしれませんね。

そこは、日本人の気質というのか

『西洋人じゃあるまいし、そんなにしょっちゅう(愛してるよ)なんて恥ずかしくて言ってられるか!てやんでいっ。』


ってなカンジなんでしょうね。


ちなみに、我が家も結婚して満10年をまもなく迎えますが、こないだ2人で話をしていて

「へ?もう10年たつんだ。そんな感じしないねぇ。」とお互いで思っておりました。


ウチの夫婦の場合、妻であるワタクシがヘタレ&ヅボラなので結婚記念日が未だにあやふやだったりします。



※その訳: だって、結婚式はネパール(ヒンドゥ教式)と日本(チャペル)で2回やってるし、披露宴も2回(それぞれ別の日)やってるし、入籍日はさらに違う日なんだもん。


夫であるオーナーからは

「ふつうさぁ、奥さんの方がそういうのって細かぁく憶えてるもんじゃない?」(苦笑)

といつも言われます。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lodgegreenfield.blog40.fc2.com/tb.php/80-d11a7727

 | BLOG TOP |