FC2ブログ

プロフィール

ロッジグリーンフィールド

Author:ロッジグリーンフィールド
群馬県嬬恋にある『ロッジグリーンフィールド』!
オーナーが大好き(!)なバイクで走るのに気持ちの良いコースがいっぱいあります。
1年中楽しめる、環境ですよ。

HPもあります!
詳しい情報はコチラからどうぞ


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


ありがとうございました!

 グリーンフィールドでは『さくちゃんを救う会』の募金箱を設置していましたが、募金の目標金額達成!ということで、募金箱の撤収をしました。

 ボランティアが構成されて1ヶ月しないうちに目標金額の達成!

 日本はホントに良い国です。

 しかし、さくちゃんの戦いはコレからが本番。

 アメリカに渡って、臓器提供はすぐ行なわれるのか?心臓移植をしても「果たしてその心臓がさくちゃんに定着するのか?」という問題もあるのです。

 一概に、『目標金額集まりました!めでたし・メデタシ』とのん気に、よろこんではいられないのであります。

 さくちゃんは運よく(という言い方も変ですが、)アメリカでの手術が受けれますが、春以降、もし身近な人(特に15歳未満のこども)が心臓病にかかり、助かる術は心臓移植しかない!なんてことになったら大変です。

 もうすぐ発表されるそうですが、WHO(世界保健機構)では、

 『自国以外での臓器提供の禁止』となるそうです。

 と、なると日本では15歳未満の臓器提供は法律で禁止されているので、子供が心臓病にかかり、臓器移植をしなきゃ助からないよっていうことになったら、『残念ですが、延命治療をするしかできないですね。根本治療は無理です。』ってな、話になるわけです!!!

 法律の改定しか道はないわけですが、今の国会、アホの私から見ても「与党と野党の足の引っ張り合い」をしているだけ。

 そんなことをしているヒマがあったら、『どうなったら、日本が国民にとって良い国となりうるのか?』ってことをみんなで考えればよいのに・・・と思う今日この頃です。

 ※なんだか、真面目な話になってしまいました。タマにはいいのか・・・。

スポンサーサイト



コメント

http://www.saku-chan.jp/
「今後、積極的な募金活動は行いませんが、当面の間は、善意の振込みによる募金受付を継続させ同会の口座にて管理させて頂きます。」

↑でも救う会の規約15条には
「第十五条 募金活動の停止
本会の募金活動は目標金額達成の時点で停止する。」

規約を堂々と破っても平気なようですね。

おっしゃるとおり!

とりあえず、募金目標達成良かったですね。

それにしても、おっしゃるとおり、本当に日本の政治家はろくでもないっすね(怒)

漢字が読めないとか実は郵政民営化に反対だったとか・・・そんなちっぽけなことを一面で扱って大騒ぎしている報道もアホばかり。そんなくだらないことを追求している暇があったらもっと日本をどうするか真剣に考えて欲しいもの。
 「僕にはできませ~ん」って総理大臣職を投げ出しちゃうようなボンボン議員が辞職せずに未だに議員でいるような国なんて日本くらいでは?

ろくな政策もないくせに、ごちゃごちゃ好き勝手言って、揚げ足をとっているだけの野党議員は、2チャンネルの住人どもとかわらない(笑) 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lodgegreenfield.blog40.fc2.com/tb.php/76-e676036e

 | BLOG TOP |