FC2ブログ

プロフィール

ロッジグリーンフィールド

Author:ロッジグリーンフィールド
群馬県嬬恋にある『ロッジグリーンフィールド』!
オーナーが大好き(!)なバイクで走るのに気持ちの良いコースがいっぱいあります。
1年中楽しめる、環境ですよ。

HPもあります!
詳しい情報はコチラからどうぞ


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


最近読んだ本

 近頃、Wii Fit (デブだから)と読書にハマってます。

 しかも、ドキュメンタリー。

 まず読破したのは、『白洲次郎ー占領を背負った男 上・下』

 第二次大戦直後の日本を影で支えた人物。日本で初めてジーパンをはいた方だそうで・・・。(NHKでドラマにもなるんですね。)今ではエッセイストの奥様・白洲正子さんの方が有名なのかもしれませんが。
 

 いま、読んでいるのは 『富士重工業  技術人間史   スバルを生んだ技術者たち』 

 この本は、元々富士重工業の社内記録と従業員教育などの目的のために製作されたものなんだそうです。しかし、熱心なスバルファン(スバリストと言います。)の間では『幻の本』とまで言われてたそうで、「じゃあ、一般ユーザー向けに編集しましょうか。」とのことで発売されている本です。


 ふと気が付いたのですが、どちらの本とも主要人物(白洲次郎さんと百瀬晋六さん)がなんか同じタイプの人間なんじゃあないかな?と。

 職種は違えども、後世に名を残し語られ、しかも色々な人に影響を与えた2人の人物。じつは、ウチのオーナーが、この2人となんとなく共通する部分を持ってたりします。

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lodgegreenfield.blog40.fc2.com/tb.php/75-56337e0a

 | BLOG TOP |